熱帯魚の飼い方



-件のコメント

[C73] もう半年ぐらいしてません

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

[C70] 助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

[C69] ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp

[C32] nagi dad 様

nagi dad 様、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : 管理者
  • URL
  • 編集

[C31] 相互リンクのお願いです。

はじめまして。
「Nature Aquariumをめざして」というブログを書いている
nagi dadと申します。

いつも色々と勉強させていただいております。
コリドラスにはまってますが、妻はミッキーマウスプラティ第一です。

突然で申し訳ないのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
アクアリウムもWEBも初心者ですが頑張っているつもりです・・
どうぞよろしくお願い致します。

タイトル:Nature Aquariumをめざして
URL :http://nagi.chu.jp/blog/

[C4]

僕も熱帯魚飼ってます
リンクさせていただきます
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ヒットラー!!
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございました

コメントをどうぞ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] コリドラス アエネウス(水槽メンバー8)

ひろちんも会社の小林君もコリドラスが大好きで、小林君は120cm水槽にコリドラスだけを飼っていたそうです。でもσ(・_・)は、変な顔で『なまずじゃ~ん』って感じで興味が湧きませんでした。ひろちんから『水槽のお掃除してくれるんだよ(^^)v』ってアドバイスを受け(゜ー
トラックバックURL
http://cory.blog80.fc2.com/tb.php/5-ebc2db67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1. コリドラスとは~コリドラス / 熱帯魚の飼育・飼い方

1. コリドラスとは

コリドラスは南米に広く分布するナマズの仲間です。ナマズといえば多くの人がグロテスクな魚を想像してしまうようですが、コリドラスはそのイメージとは逆に大きな愛らしい眼をクリッとさせた、かわいらしい熱帯魚なんです。

コリドラス1かろうじてナマズを思わせるのは、口元にあるヒゲぐらいなものでしょう。コリドラスは水槽の中でも、砂の中や底に沈んだ餌を探しながら水底をチョコマカと絶えず動きまわっているので、昔から掃除屋さん、水槽の脇役として親しまれてきました。

また一方では、百種類を超えるといわれる種類の豊富さと、同じ種類でも色や模様にかなりの違いが見られることからコレクションをする愛好家も多く、水槽の脇役から主役へと変わりつつある魅力的な熱帯魚です。

コリドラスは性格もやさしくて、同じ仲間はもちろん、他の魚にもイタズラをすることがほとんどありません。いろいろな魚を泳がせた水槽の住人として一番オススメしたい熱帯魚です。

コリドラスなら、数多い種類の中からきっとあなた好みのコリドラスが見つかるはず。中には飼育の難しい種類もいますが、だいたいの種類はとても飼育しやすいという点も初心者向きの熱帯魚といえます。




7件のコメント

[C73] もう半年ぐらいしてません

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

[C70] 助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

[C69] ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp

[C32] nagi dad 様

nagi dad 様、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : 管理者
  • URL
  • 編集

[C31] 相互リンクのお願いです。

はじめまして。
「Nature Aquariumをめざして」というブログを書いている
nagi dadと申します。

いつも色々と勉強させていただいております。
コリドラスにはまってますが、妻はミッキーマウスプラティ第一です。

突然で申し訳ないのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
アクアリウムもWEBも初心者ですが頑張っているつもりです・・
どうぞよろしくお願い致します。

タイトル:Nature Aquariumをめざして
URL :http://nagi.chu.jp/blog/

[C4]

僕も熱帯魚飼ってます
リンクさせていただきます
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ヒットラー!!
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございました

コメントをどうぞ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] コリドラス アエネウス(水槽メンバー8)

ひろちんも会社の小林君もコリドラスが大好きで、小林君は120cm水槽にコリドラスだけを飼っていたそうです。でもσ(・_・)は、変な顔で『なまずじゃ~ん』って感じで興味が湧きませんでした。ひろちんから『水槽のお掃除してくれるんだよ(^^)v』ってアドバイスを受け(゜ー
トラックバックURL
http://cory.blog80.fc2.com/tb.php/5-ebc2db67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

新しい熱帯魚記事

熱帯魚のおすすめ

熱帯魚友達申請

この人とブロともになる

熱帯魚熱帯魚の飼育熱帯魚の飼い方