熱帯魚の飼い方



-件のコメント

[C85] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C71] はじめまして!

どうも!僕も今日ゲームセンターでとって飼いはじめました
熱帯魚のえさを小さくしてあげています。
これからがんばります!!

[C37]

たまにベタのメスがオスを追いかけてるんですがなんで?誰かおしえてください
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : しゅーい
  • URL
  • 編集

[C28]

べたかぁー私ベタとまよったんです・・・でもよく見るとベタってあんまり動かないんですね・・・だからこれはつまらないなと思ってやめました・・・(ごめんねベタ・・・)
たしかにベタはコップでも飼えるし手間がかかりませんが・・・まぁ。。このみは人それぞれなんですね(笑

)
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : あややん
  • URL
  • 編集

[C25] こんにちわ

こんにちわ
私も家でベタちゃんをかってますv-238
えさわ.ベタのえさを
いちにち4粒くらいですね!
あんまりあげると
ぷいっと
いらない顔をしますよ!
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C23] コンバンワ

ベタのえさの量がよくわかりません(泣
心優しい方僕にアドバイスを下さい
お願いします。

[C22] 初めまして

数日前からブルーのベタを飼い始めた初心者です。こちらでいろいろと勉強させていただいています。せっかくお迎えしたので少しでも良い飼い主になれるよう頑張ります。
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : くーち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cory.blog80.fc2.com/tb.php/20-5f74b52e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

毎日の管理~ベタ / 熱帯魚の飼育・飼い方

ベタはイトミミズやアカムシなどの生き餌が好物なんですが、同じものばかりを与えていると人工飼料をあまり食べなくなりますので、うまく組み合わせて与えるようにしてください。

ベタ5どちらかといえば新しい水よりも古い水、いわゆるこなれた水を好むベタは、水が古くなっても大丈夫な熱帯魚です。逆に頻繁に水を換えてしまうと調子を落としてしまいます。水が古くなりすぎ、汚れてくると病気などのトラブルが多くなりますので、2~3週間に1度、2~3分の1程度の水を換えるのが理想的と言えるでしょう。

また、フィルターなどを使っていない小さな容器でベタを飼育する場合は水量も少ないですから、ベタの排泄物などですぐに水が汚れてしまいます。グラスなどで飼うときは、3日に1度くらいは汲み置きした水や水槽の水(充分にカルキを抜いた水)で全部を換えてあげましょう。




7件のコメント

[C85] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C71] はじめまして!

どうも!僕も今日ゲームセンターでとって飼いはじめました
熱帯魚のえさを小さくしてあげています。
これからがんばります!!

[C37]

たまにベタのメスがオスを追いかけてるんですがなんで?誰かおしえてください
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : しゅーい
  • URL
  • 編集

[C28]

べたかぁー私ベタとまよったんです・・・でもよく見るとベタってあんまり動かないんですね・・・だからこれはつまらないなと思ってやめました・・・(ごめんねベタ・・・)
たしかにベタはコップでも飼えるし手間がかかりませんが・・・まぁ。。このみは人それぞれなんですね(笑

)
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : あややん
  • URL
  • 編集

[C25] こんにちわ

こんにちわ
私も家でベタちゃんをかってますv-238
えさわ.ベタのえさを
いちにち4粒くらいですね!
あんまりあげると
ぷいっと
いらない顔をしますよ!
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C23] コンバンワ

ベタのえさの量がよくわかりません(泣
心優しい方僕にアドバイスを下さい
お願いします。

[C22] 初めまして

数日前からブルーのベタを飼い始めた初心者です。こちらでいろいろと勉強させていただいています。せっかくお迎えしたので少しでも良い飼い主になれるよう頑張ります。
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : くーち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cory.blog80.fc2.com/tb.php/20-5f74b52e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

新しい熱帯魚記事

熱帯魚のおすすめ

熱帯魚友達申請

この人とブロともになる

熱帯魚熱帯魚の飼育熱帯魚の飼い方